へーベルハウス建築記@神奈川県川崎市

神奈川県川崎市にDINKs夫婦が旭化成へーベルハウスの家を建てた記録と、その後の生活日記

ヘーベルハウス建築記@神奈川県川崎市

羽田空港のパワーラウンジを利用してみた

スポンサーリンク

法事があるので久々に北海道の実家へ帰省。

実に二年以上ぶりに飛行機に乗るのだが、羽田空港では手荷物預け入れが完全無人化されていて、時代の流れを感じる。

 

さて、空港にはクレジットカードラウンジがあるのだが、折角アメックスを持っているのでラウンジを使おうと訪れてみた。

 

比較的ゆったりとしたソファーで出発を待てるのは実に快適ですな。

ソフトドリンク飲み放題ではあるが、何故か日本茶やら烏龍茶がなく、青汁があるのが謎ではあるがついつい青汁を飲んでしまった。うまし!

 

飛行機ってのは新幹線みたいに搭乗時間ギリギリに行くって訳は行かないが、かといって早く行ってもなかなか座って待つ場所が空いていなかったりする。

そんなときにこういうラウンジが使えるのは便利である。

まあ、飛行機をよく使うのであればJALグローバル会員とかの上位ランクになって更に上のサクララウンジとかが使えるので、そういうのも悪くはないだろう。

 

コロナ禍で海外出張が軒並み中止になってしまったので、日本では国際便ターミナルにしかないアメックス会員専用ラウンジなんかを使う機会が訪れないのは残念ではある。軽食ビュッフェがついてくるらしい。

まあ、私は飛行機酔いするので飛行機に乗るときは絶食するからビュッフェは使わないんだろうけど…

 

次に海外に行けるのはいつになることやら…