へーベルハウス建築記@神奈川県川崎市

神奈川県川崎市にDINKs夫婦が旭化成へーベルハウスの家を建てた記録と、その後の生活日記

ヘーベルハウス建築記@神奈川県川崎市

アメックスの営業担当から電話が来た

スポンサーリンク

先日、携帯に知らない番号から着信があり、出てみたら…「アメリカンエクスプレスです」と。

はて、引き落としはちゃんとされているしなぁと話を聞いてみたら、担当営業が変わったんだそうだ。

そういえば、以前まではおss…男性の担当営業だったのだが、若めのお姉さんに変わったのだとか。

なるほど、下心をうまく引き出そうという魂胆だな。
その手には乗らんぞと思いつつ、お話を聞くことに(まんまと乗っている)。

 

アメックスは既存会員からの紹介で入会すると、ポイント特典が付く仕組みがある。
紹介した会員も、紹介された会員にも特典ポイントが付くわけです。

担当営業経由から紹介だと、規定のポイントよりも多くポイントを付けられますので、どなたかご紹介いただけそうな方はいますか?と。

まあ、いないよね。

一番年会費が安いグリーンカードでも、年会費¥13,200ですよ。
余程アメックス会員になりたい!って人でもないとなかなかねぇ。

参考

www.americanexpress.com

 

法人向けカードってのもあり、個人事業主にも発行できるということで、年会費も経費扱いできるのでどうですか?と。

そういえば、IT業界は個人事業主は割と多い。
取引しているメンバーにも個人事業主がいたなぁ…まあ、ダメもとで勧誘してみるか。

「成約したら私にポイント特典がある!ああ、勿論卿にもあるぞ。普通に入会するよりポイントがもらえる。いかがかな?」と。

絶対こんな勧誘だと誰も入らん(笑)
ただ、こういう勧誘ってのは下心なのだ。ポイントという特典が欲しいが故に。

人にお勧めするってのは何かしらの下心があるのだ。

私がたまにブログに商品リンクを貼るのも、誰かがこのリンクから買ってくれたら、収益が入るという下心があるから貼っているのだ。さっぱり売れんが。

 

まあ、アメックス会員になりたい。入会特典のボーナスアップしたい!という人がいたら、下心全開でご紹介しますよ。

 

という、ただの雑記でした。

 

家造りが終わったらただの雑記ブログにジョブチェンです。
ああ、ブログのタイトルが全然雑記ブログじゃない…

 

当ブログを応援いただける方は以下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。
そう、これも下心…

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村