へーベルハウス建築記@神奈川県川崎市

神奈川県川崎市にDINKs夫婦が旭化成へーベルハウスの家を建てた記録と、その後の生活日記

ヘーベルハウス建築記@神奈川県川崎市

ディアゴスティーニのUSSエンタープライズD定期購読はじめました

スポンサーリンク

f:id:Colonel_Zubrowka:20211011222041p:plain

ごく一部で話題になっている、ディアゴスティーニの新作ラインナップ。
それは、『新スタートレック』の主役艦であるUSSエンタープライズ NCC-1701-Dを大迫力ダイキャストモデルで建造するというもの。

deagostini.jp

 

実は私、小学生の頃からのトレッカーなんですよね。
STAR TREK THE NEXT GENERATION、所謂『新スタートレック』からの世代ではありますが、今回発売されるこの5世代目のUSSエンタープライズは過去にUS製のガレージキットを購入して組み立てたこともあるくらい思い入れがあります。

そんな折、今回のディアゴスティーニの発売情報。
実は過去に試験販売されたけれども中止になっているんですが、今回は満を持しての全国販売開始。どうか中止にならないでおくれ…

全31回、つまり2年と7カ月かかるわけですが、何とか存続してほしいですね。
なお、総計¥211,390になります。ちょっとしたローンですねw

まあ、理解できない人には単なる無駄遣いかもしれませんが、趣味ってのはそういうもんです。
これ、コロナ禍に始まってくれれば自粛生活ももっと楽しくなったのになぁ…

 

というわけで、今回はスタート記念としてやるぞ宣言の記事となります。
今後、完成までブログに綴っていくつもりなのでよろしくです。

ヘーベルハウスの建造が終わったら、今度は連邦宇宙艦を建造する…
まあ、最近ブログも全然書いていなかったので、こういうネタがあれば書く頻度も高くなるでしょう。月一の更新だろうけど。

 

ではでは、第一号が今週届くので次回をお楽しみに。

 

 

私のプラモ製作を応援して下さる方はこのバナーをクリック応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村