へーベルハウス建築記@神奈川県川崎市

神奈川県川崎市にDINKs夫婦が旭化成へーベルハウスの家を建てた記録

ヘーベルハウス建築記@神奈川県川崎市

家を建てたら思わぬ副産物を得る話

スポンサーリンク

f:id:Colonel_Zubrowka:20210206173841p:plain

Web内覧会の記事を書きつつも、パワーを掛けないと終わらないので、ちょっとした手抜きの記事を一つ。

家造りをすると何かと物入りです。

家具やら家電やらを新調したり、引越しをしたりととにかくお金がかかります。

我が家もなんだかんだ家本体以外に200万円以上の費用が掛かっています。

そんな費用をクレジットカードで決済していたんですね。

 

そんなあるとき、こんな手紙が届きました。

アメックスプラチナ招待

アメリカに出張に行くことになり、旅行保険やら泊まるホテルのグレードやら空港でのラウンジ利用諸々考えてアメックスのカードを作ったのが2019年の末頃。

www.colonel-zubrowka.com

かつてアメックスのプラチナカードは、完全招待制でしたが、今は申し込みができるそうです。

www.americanexpress.com

アメックスを作ってまだ1年ちょいしか経っていないのですが(普段はJALカードで陸マイラー)、家計決済ではなく主に私個人の支出やら仕事関係の代払いを中心に使っていました。

新居に移るにあたって高額の買い物が多かった関係もあり、限度額の高いアメックスで決済を行ったところ、まさかのプラチナご招待。

コロナ禍で消費が減っている中、クレジットカード会社も肝心な決済数が減って手数料収益が減ってきているんでしょう。

まあ、ご招待してくれるというなら素直にお言葉に甘えましょうかということで、招待を受諾したところ届きました。

アメックスプラチナが届いた

アメックスプラチナが届いた

アメックスプラチナが届いた

アメックスプラチナが届いた

なんだか立派な箱に入っています。

これが噂に聞く…

そして箱を開けると!

プラチナカード

メタルカード

おお、金属カードなんですねぇ。

というわけで、棚ボタ的に私も何故かアメックスプラチナホルダーになりました。

 

まとめ

プラチナカード等の上級ランクカードが欲しいなと思っていて、丁度家を建てる算段をしているならば、カードで切れるものはカード切りまくると、意外とあっさりインビテーションが届くので、こういう手もあるよってお話でした。

 

タイトル画像が何故ローマ兵なのか?それは、アメックスの肖像がローマ軍の百人隊長なので、それと引っ掛けた次第。

実は今までのブログタイトル画像も、一見関係なさそうな画像も絵的に韻を踏んでいたりします…

当ブログを応援いただける方は以下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村