へーベルハウス建築記@神奈川県川崎市

神奈川県川崎市にDINKs夫婦が旭化成へーベルハウスの家を建てた記録

ヘーベルハウス建築記@神奈川県川崎市

建築現場の怪

スポンサーリンク

先日、我が新居となる建築中の家のお隣さんとバッタリ会ったので、立ち話をした。

我が家の敷地がある路地には一角に建て売りの家も建っているのですが、その建て売りの家が建築中の出来事のお話。

なんでも、建築中の現場にはトイレもなく、職人さん達が建築中の敷地で立ちションをしている姿を見たんだとか。

 

「お宅の現場にはトイレがあって、ちゃんとしてるわね」と言われましたが、私は未だにそんな事を許容している現場があることに驚きを隠せませんでしたよ。

そのお隣さんは、他にも立水洗の水を勝手に使われたりしたんだとか。

 

また、先日我が家の解体工事中にそのお隣さんの家の敷地側にガラス片が大量に落ちていたそうで。お隣さんはそれを掃除して片付けてくれたんだとか…

我が家の解体の際は、窓サッシは割らずに取り外して回収しているので、ガラス片が散らばるような工事をしていないんですよね。私も立ち会いましたし。

とはいえ、お隣さんには謝って、ヘーベルハウス側からも謝罪に行ってもらいましたが、職人さん曰わく、現場に勝手にゴミを捨てていく人もいるそうで、多分今回のガラスの件もその類だと思うとのこと。

 

いやはや、世の中一部の悪い奴がしでかしたことで、真面目にやってる人達の評価が落ちるのは残念なことです。