へーベルハウス建築記@神奈川県川崎市

神奈川県川崎市に旭化成へーベルハウスの家を建てた記録

ヘーベルハウス建築記@神奈川県川崎市

初めて訪れた海外はアメリカでした

スポンサーリンク

このブログ、ヘーベルハウス建築記ってことになってますけど、本題からずれたお話も投稿することがあります。

というわけで新たに『旅のお話』というカテゴリで、私が旅で訪れたところのお話を(家のネタがないときは)書いていこうと思います。

いやいや、そういうのは旅ブログでも別に立ててそっちに書きなさいよ!って思うかもしれませんが、複数のブログを運営するほど私もマメな男ではないので、このブログの余談扱いで書いていこうと思います。

 

 

海外旅行に行ったことがなかった

オチはタイトルで書いているのですが、ワタクシ30代も後半になるまで海外旅行に行ったことがなかったのです。

別にお金がなかったとかそういうわけではなく、単純に…

f:id:Colonel_Zubrowka:20200412230827j:plain

という理由です。いえ、冗談です。

これはまた別の機会に書こうとは思いますが、実はバイクで全都道府県制覇の旅ってのを長期休暇を使ってやっておりまして、海外どころの騒ぎじゃなかったというか、日本制覇してから海外は行けばいいやと思っていました。

私、2020年4月現在、沖縄・鹿児島・大分・宮崎・長崎が未踏の地となっております。

 

フランス旅行チャンスの喪失

f:id:Colonel_Zubrowka:20200413234612j:plain

以前、友人がフランスへ駐在することになって、飛行機代と現地での滞在費だけで遊びに行けるチャンスがあったのですが、タイミング悪く転職に失敗して収入がやばくなった時期で、うかうかしている間に友人は駐在期間終わって帰国しちゃった(笑)

 

台湾旅行チャンスの喪失

f:id:Colonel_Zubrowka:20200413234418j:plain

これまた、昔勤めてた会社のお話ですが、社員旅行をやることになりまして、台湾にいくことになりました。パスポート作ったんですけどね、急遽仕事のトラブルがあって誰か日本に残って対応しなきゃならなくて、私が残りました、はい。

五年のパスポート作ったので、一度も使わずに終わりました。運転免許もあるので身分証としても使いませんでしたから、自分の顔写真を持ってるだけという若干キモい感じにしかなりません。

 

ある日突然アメリカ

昨年、ボスから「アメリカ行きたくない?」と聞かれまして、「行ってみたい」と言ったところ、出張でアメリカに行くことになりました。やったね。

 

場所はフロリダ州はオーランド。

 

ウォルトディズニーワールドやらユニバーサルスタジオで有名なリゾート都市です。

かの世界的大企業、マイクロソフトの年に一度の大祭典である『Ignite2019』への出席ということでした。

全編英語でお送り致しますとのこと。マジか…

 

はじめてのアメリカ

f:id:Colonel_Zubrowka:20200413234152j:plain

初めての海外、それがアメリカ。

日本人の海外デビューって韓国か台湾かハワイが多いと言われますが、確かにハワイはアメリカですが、アメリカはアメリカでも南部、しかもフロリダ。

いやはや、人生でフロリダに行くことになるとは思いませんでした。

 

昔、フジテレビで『ワーズワースの冒険』という番組をやっていまして、篠原涼子がゲストの時に、フロリダのクリアウォータービーチに行くって回だったのを覚えています。

それを視聴したときに、フロリダに行ってみたいなぁと漠然と思ったことがありましたが、まさかこんな形で叶うとは思いませんでした。

 

次回は、アメリカへの出発編でも書きます。本編の合間に…